REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2017年10月21日(土)10時から16時まで、片原町西部商店街にて開催した第2回わかもん商店街につきましては、すでにご報告させていただいていました(報告ページ)。

本来であれば2日目に表彰式を行う予定にしておりましたが、台風のため開催できませんでしたので、第2回わかもん商店街終了後に、順次、各学校ごとに表彰式を行いましたので、ご報告いたします。

 

ベストマーケティング賞

受賞校:香川県立坂出商業高等学校「坂出アンテナショップ キセレ」(紹介ブログ

高松市以外からの唯一の参加校で、坂出市内の企業と共同開発したスイーツをメインに、多くの「坂出ブランド」を販売しておりました。販売に先立って、街頭でアンケートによるマーケティング調査を行い、事業計画を策定しており、一番多くの売上げをあげておりました。

ベストヤングアントレプレナー賞

受賞校:香川県立高松東高等学校「三希さんのおうち」(紹介ブログ

三木町の産物「希少糖」を使ったワッフルやプリンを販売しており、使用した「希少糖」は、学生たちが三木町農協と株式会社レアスィートから独自の協賛を得たものです。

ベストサプライヤー賞

受賞校:星槎国際高等学校高松学習センター「Colorfruit」(紹介ブログ

全国各地にある星槎交際高等学校のつながりを生かして、全国から厳選した既製品や特産物を販売しておりました。

ベストクオリティ賞

受賞校:香川県立高松商業高等学校(紹介ブログ

高松市塩江町産のお茶を生かして作成された高松商業オリジナルの「お茶のトルテ」を販売し、これまでの販売実績をも生かしていました。

ベストクラウドファンディング賞

受賞校:高松大学「たぬきビジネス研究会」

最優秀賞

受賞校:高松大学「たぬきビジネス研究会」(紹介ブログ

讃岐うどん、お好み焼き、オリーブオイルの新統合によるイノベーションを生じさせたさぬき風お好み焼きを販売していました。クラウドファンディングで一番多くの支援をいただいており、また一番多くの利益をあげていたのはさすが大学生です。

 

関連記事一覧