REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

理事長の西村です。

 

先日、(公社)日本青年会議所の理事会にオブザーブ参加して参りました。

 

毎回学びの多い一日となって高松に帰ってきますが・・・。今回もそうでした。

 

まず、階段を駆け上ると・・・・。見つけました。

 

 

 

言葉が深い・・・。

 

 

はい、もう一つ見つけ・・・。

 

 

 

 

思わず写メってしまい、「高松にも取り入れよー」っと思い、ライングループへ投稿。

 

 

数分後、ラインに返信。

『男子トイレ覗いてみて。「一歩前へ進む志」と書いています。笑。』

 

 

 

・・・・・・・。トイレ覗けんけん!

・・・・・・・・・。でも気になるから、女子トイレに・・・。

 

貼ってなかった・・・。

 

 

 

 

ピリッとした緊張感のある理事会。

青木会頭の大変上手なご挨拶。

上程の話し方・立ち振る舞い。

各ブロック会長からの挨拶や理事長からの挨拶。

どれも素晴らしく、高松に持ち帰り愛情もって語り続けて参りたいと思います。

 

 

理事会が終わってからは、日本JCに出向している鎌田常任理事と槙塚室幹事と昼食。

鎌田常任理事のお誕生日を祝って。満面の笑顔頂きました。

 

 

久々に槙塚室幹事と一緒に高松に帰れるということで、ゆっくりお話しを・・・。

 

槙塚室幹事:今月は、少しJC活動に慣れてきたので、ゆとりが持てています。・・・と。

 

あ~~。槙ちゃん。凄いな。心の持ちようでこんなにも変わるんだなと感動。

眠くて・辛くて・しんどいだろうに・・・。

そんなことは一切言わず・・・。この言葉が言えるんだ・・・。私の方が元気を貰った。

出向で多くの人と出会い、成長しているメンバーが身近にいるのは、宝ですね。

 

 

 

 

最後に母に感謝。 最終便の飛行機で東京へ行くけん・・・・、と言ったら

お弁当用意して、持たせてくれました。

関連記事一覧