REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2019年7月20日〜21日にかけて神奈川県横浜市の「パシフィコ横浜」にて、「サマーカンファレンス 2019 World SDGs Summit」が行われました。

事前の来場予想だけでも25000人はくだらないだろうという大変大きな大会です。

今回は何と言っても「World SDGs Summit」
鎌田会頭の元、日本JCをハブとして来場者の方に多くのパートナーシップを構築していただけるような仕掛けがあったようです。

教育プログラムを通して、2030年という未来を担う子供達に多くの刺激を与える機会となったようです。

日本で一番SDGsを熱心に行う組織。
その言葉に恥じないぐらい大きなイベントとなり、SDGsパークは大人から子供まで、たくさんの方が来場され、大変な盛況でした!

スペシャルプレゼンターにより、未来のTOYP(The Outstanding Young Persons )大賞候補となり得る「異能ベーター」、そして厳しい審査から勝ち残った20名のファイナリストの中からTOYP入賞者の発表がありました。

高松青年会議所からは2名の候補者がファイナリストに残り、
平井 絵美 様(Usaginingen)     会頭特別賞
三宅 徹 様 (株式会社 未来機械)  経済産業大臣奨励賞

見事に賞を受賞されました。⇒ TOYP2019ブログ

今年は鎌田長明会頭が掲げるSDGsのカラーに染められた内容の濃い大会だったと思います。

これからも、高松青年会議所は持続可能な開発目標とともに地域の未来と寄り添いながら素晴らしい活動を繰り広げていきたいと思います!

関連記事一覧