REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

総務・広報委員会の委員長の森です。

2017年3月13日(月)19時から三本松ロイヤルホテルで開催された公益社団法人東かがわ青年会議所の公式訪問例会に参加いたしました。

香川県内にある6つの青年会議所の公式訪問例会のトップバッターです。

普段は見れない他の青年会議所の例会に参加することは,その青年会議所の特色等が見られて新鮮味があります。

セレモニー

まず,三谷公二郎理事長からの挨拶がありました。

近江商人の心得「三方良し」(買い手良し・売り手良し・世間良し)で事業を行っていくとのお話でした。

そして,入谷圭介直前理事長と香川ブロック協議会丹生兼嗣会長の挨拶がありました。

例会事業

例会事業は,「生産年齢人口の転出抑制に向けた意見交換会~これからの地域の為に~」と題してパネルディスカッションが行われました。

パネルディスカッションでは,十川美加氏をコーディネーターに,東かがわ市及びさぬき市の両市長,両教育長,中小企業家同友会東讃支部支部長,三谷理事長との間で意見交換会が行われました。

そして,本年度の東かがわ青年会議所における生産年齢人口の転出抑制に向けた事業である「職育」についての紹介がありました。

懇親会

他の青年会議所メンバーとの懇親を深めることができました。

また,高松青年会議所から四国地区協議会に出向しています,ネクタイまで新幹線で,新幹線一色の神原信之介委員長(四国経済再生委員会)による四国新幹線に関するPRがありました。

また,香川ブロック協議会に出向している泉丈二委員長と久保光輝委員による憲法事業のPRもありました。

関連記事一覧