REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2019年6月26日、アカデミーKAGAWAが開催されました。

タイトルに入っているアカデミーというのは、入会三年未満の会員のことを指します。
ですので三年未満の経歴の浅いメンバーが学ぶ会になります。

司会は高松青年会議所の安達事務局次長が行います。

開会宣言、JCIクリード、JCIミッション・JCIビジョン、JC宣言・綱領を行います。
今回はランダムに選ばれてJC宣言・綱領は高松青年会議所の伊賀事務局次長が行いました。

その後に香川ブロック協議会の友枝会長がセミナーを行います。
JCに入会した理由から、どのように自己成長に繋がる活動をするために「頑張るスイッチ」を押せるのかのお話を頂きました。

続いて、日本青年会議所の鎌田会頭のセミナーです。
活動をするには怒り、夢、使命が必要なことの説明を受けました。
また、経済を良くしたら収入が増え、社会が良くなると考えることが一般的かと思いますが、発送の転換が必要という新しい目線の向け方を学びました。
社会を良くすると必然的に経済も良くなるという考え方です。

では社会を良くするのはどうしたらいいのか?
我々青年が成長して、社会を元気にすることが大事です。

最後に香川ブロックのメンバーとアカデミー会員で写真撮影しました。
今回の会は何となく活動していたメンバーにいい刺激になったと思います。

関連記事一覧