REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

こんにちは!ひとづくり委員会正統派幹事の工藤です。
先日3月8日の金曜日,第3回ひとづくり委員会が開催されました。

今回の委員会は専ら,あと1ヶ月と目前に迫った人間力大賞の準備が中心となります。
最終選考会当日においては例会セレモニーなどの設営において,例会委員会に様々なご協力をいただくことになるということで,今回は例会委員会の吉田委員長と三好幹事がオブザーブに来てくださいました。

教育実践事業のPRについてざっと資料を確認した後,人間力大賞の協議へと入ります。
林田委員長からは3月12日12時まで予定しているWEB投票の案内や,一次選考の審査内容についての説明が行われた後,会場の図面を元に最終選考会及びその後のブース出展の席や人員の配置を確認し,最終選考会のスケジュールや各メンバーの当日役割分担についてメンバー間での共有を行っていきました。
最後に当日のシナリオの読み合わせを行い,各メンバーの動きの流れを確認すると共に,みんなで意見や疑問点を出し合いました。打ち合わせに際しては,オブザーブの吉田委員長,三好幹事からも様々な視点からのご意見ご指摘をいただきました。さすが例会事業のプロフェッショナルであるお二人です。

これまでで一番長く真面目な会議を行った後は,懇親会で疲れを労います。
今日のキーワードは「1111」,ポッキーの日がお誕生日の吉田委員長ということで,ご協力いただいた吉田委員長には大量のポッキーと熊野蒲鉾謹製かまぼこをプレゼントさせていただきました。例会委員会のみなさま,ぜひ委員会のおやつにしてくださいね。

高橋副委員長と私が一足早いホワイトデーのプレゼントをいただいた後,メインイベントである林田委員長の第二子出産祝いを行いました。プレゼントは人間力大賞の協賛会社でもある株式会社EBiSU様のギフトショップより,かわいらしいおむつケーキを準備させていただきました。

英気を養い,ひとづくり委員会一同,あと1ヶ月全力を尽くしてまいります。

関連記事一覧