REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

ひとづくり委員会副委員長の高橋です(*^-^*)
先日6月21日に,鶴尾小学校1年生の生徒さんを対象に教育実践事業を行ってきました!

鶴尾小学校の玄関に入ると,昨年の5年生に人権プログラムを実施したときの写真がパネルとして飾られているのを発見。思わぬサプライズ!(≧∇≦)

今回は久しぶりの実施となる食育プログラム。
お米が食卓にあがるまでを描く,「米粒三兄弟の願い」の紙芝居を上映し,子どもさんたちに「ごはんを残さずに大切に食べてもらう」ことの大切さを勉強してもらう内容となっています。

今回鶴尾小学校1年1組のコーディネーターを務めてもらうのは,ちょっと緊張気味の井角委員です。今月の委員会で練習した成果を活かします。

私もコーディネーターの補佐として前に立ち,子どもさんたちの答えにコメントをさせてもらいました。

鶴尾小学校1年生のみなさんはとても元気いっぱい。たくさんの子が手を挙げて,私たちの質問に答えてくれました。
これから1年生のみなさんが給食や家のごはんを残さず食べて,元気よく過ごして欲しいなと思います(*´∀`)

関連記事一覧