REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

ちゃっす®

まちづくり委員会 委員長の 森 平太郎(ヘイタロウ)です。

 

さて、開催まで1か月を切りました第2回わかもん商店街。

今回は高松東高等学校の取り組みをご紹介します。

 

高松東高校は私の実家からなんと300メーターぐらいにある

とてつもないご近所さんです。

小学校の時によく学園祭に行きました。

いや~なつかしい

まあ俺は高松北高に入学したけどね

(理由 テニス部が強いから 結果 軽音楽部 理由 強過ぎワロタ)

そんな思い入れのある高校です。

 

今回参加するメンバーは皆2年生で「人文科学コース」・「国際情報コース」に所属しています。

普通科高校ということで、

お店の出店にあたり、ワークショップでも事業計画・資金計画からプレゼンテーションや購買心理に至るまで
しっかりと学んでくれました。

ありがたい。

 

 

さて、何を販売するのでしょう!!

三木町の産物「希少糖」を使ったスイーツを販売します。

店舗名 三希さんのおうち

なるほど!三木町と希少糖が掛かっているわけですな。

こりゃおじさん一本とられました。

ここからがすごいぞ東高

なんと三木町農協(株)レアスィートに独自に協賛を頂いてるんです。

凄過ぎです。ビックリです。協賛の貰い方を教えていただきたい。

 

そして

高松東高校隣する三木町は、近年子育て支援に力を入れており、人口も増加傾向にあります。

高松市内からは少し距離がありますが、魅力のいっぱい詰まった三木町をどんどんアピールしたいと考えています。

すばらしい。こんな素晴らしい学生がいるなんて・・・

卍素晴らしい!日本(にっぽん)の未来は明るいぞ!

 

ここで、わかもん商店街で提供される商品をご紹介します

希少糖入り「ふわふわワッフル」

希少糖を使った、他とは一味違ったオリジナルワッフル♪

アイスやジャムをトッピングしてもうまし(^◇^)

希少糖入りプリン「キリン」

希少糖が入ったプリンは他にもありますが、カラメルソースまで希少糖でつくったプリンはここだけ♪

わかもん商店街限定商品ですぞ!

 

 

学生からのコメント

希少糖というものをご存じですか?希少糖は糖の吸収を抑える効果を持った「夢の糖」です。

今回はこの希少糖について少しお話しします。現在のところ研究用ではなく、食品用に 使える希少糖は、写真にある「レアシュガースィート」が唯一の商品になっています。(類似品はありますが・・・)

このレアシュガースィートを砂糖の代わりに加え、できたのが私たちの提供するスイーツです。そしてなんと!!今回この製造元である「株式会社レアスウィート」さんが、私たちのお店に賛同し、全面協力してくださることになりました!!

お電話したところ快く引き受けてくださり、何と!これだけの製品を商品研究用に無償で提供してくださったんです!!ありがとうございます。

このご好意に答えるためにも、お店を大成功させたいと思います!!

 

 

こりゃ当日食べんと高松?三木?

香川県!!は語れんですな!!

ぜひ

10月21日(土)22日(日)は片原町商店街にぜひお越しください。

 

クラウドファンディングでもレポートを更新しています。

ちょっとばかり覗いてやってください。

もし・・・

よろしければ・・・

ご支援も・・・・

9月30日までです

https://faavo.jp/kagawa/project/2219

ポチッとな、お願いします。

 

 

次回は星槎国際高等学校です。

 

 

クラウドファンディングについて

第2回わかもん商店街 クラウドファンディング ご協力のお願い

関連記事一覧