REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

5月15日(日)10時から坂出グランドホテルルクソールにて公益社団法人 坂出青年会議所主催 2022年度5月公式訪問例会が執り行われました。公式訪問例会とは、香川県内にある6つの青年会議所がそれぞれ主催する例会へ各青年会議所メンバーが参加する行事のことです。

『JCI Creed』『JCI Mission』『JCI Vision』朗読並びに『綱領』の唱和が行われ、JCI坂出の『未来ビジョン』が唱和されました。

その後は、坂出青年会議所 理事長 大美 省吾 君

日本青年会議所 香川ブロック協議会 会長 中塚 亮太 君からのご挨拶を経て

香川ブロック協議会の役員ならびに各地会員会議所理事長・専務理事の紹介をしました。

セレモニー終了後に例会事業が執り行われました。「手を取ろう!そこにある小さな手」と題して、講師 大石 菩等 様 にご講演を頂きました。講師はほぼシングルマザーで5人の子どもを育てながら、地域と子ども達のために25年もの間PTA役員や保護者会活動に携わられました。

民生委員、児童委員、主任児童委員、コミュニティスクール運営協議委員など様々な分野での活動をユーモアたっぷりにご講演頂き、男所帯である会議所メンバーには殊更の学びや気付きが得られた事と思います。

講演後には、坂出青年会議所 副理事長 松本 恭治 君が謝辞を述べ、例会事業が終了しました。

それから、正会員認承証授与式へと移り、晴れて2名の方が坂出青年会議所にご入会されました。

そして、日本青年会議所 香川ブロック協議会 香川ブロック大会

日本青年会議所 四国地区協議会 四国地区大会 小松島大会

一般社団法人 みとよ青年会議所から、今後の事業への熱い思いとPRを頂き

閉会宣言により例会が終了しました。最後の公式訪問例会は6月15日(水) の(公社)さぬき青年会議所 さぬき公式訪問例会です。その他、四国地区大会、みとよ青年会議所70周年事業、香川ブロック大会、サマーコンファレンスと続きます、努努JCの使命と運動を学んで参りましょう。

 

関連記事一覧