BLOG

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

4月24日(日)14時30から公益社団法人 小豆島青年会議所主催にて公式訪問例会がオリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテルにて執り行われました。公式訪問例会とは、香川県内に6つの会議所があり各会議所が主催する場所にて例会事業を開催し、今回で3箇所目になります。

まずは、東かがわ青年会議所 副理事長 壷井 隆夫 君からの開会宣言にて始まりました。

続いて、『JCI Creed』 『JCI Mission』 『JC宣言文』朗読並びに『綱領』の唱和が行われました。

その後、小豆島青年会議所 理事長 東口 和生 君

香川ブロック協議会 会長  中塚 亮太 君からのご挨拶をいただきました。

セレモニー終了後は、例会事業を行いました。事業名は「あなたはどの一歩を踏み出しますか?」と題し、アカデミー会員やメンバーに対して対外事業への参加意義や、出向の必要性などの勉強会をおこないました。記事を書いている私は入会5年目ですが、世界会議には参加したことがないので、コロナウイルスが落ち着き、海外旅行も通常通り行けるようになったら参加したいですね。

例会事業終了後に3分間スピーチがおこなわれ、小豆島青年会議所 事務局長 港 広行 君が事業の感想を述べました。

最後に、監事 望月 章司 君が監事講評をおこない

県下のLOMの方々のPRが行われ、例会は閉会しました。

関連記事一覧