REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

こんにちは,ひとづくり委員会幹事の工藤です。

本日はファイナリスト三組目,岡本裕介(おかもと ゆうすけ)様のインタビュー動画をご紹介させていただきたいと思います。

岡本様はこれまで金融機関において一次産業や食品分野を中心とした融資業務を行ってきたご経験や,生産者の情報を発信する情報誌の運営や,朝市の立ち上げ・運営に携わられたご経験を元に,ご自身の金融と農業の知識を生かして農家の方々をサポートしたいという思いから,現在は農家や食品会社の経営全体をサポートするアドバイザリー,コンサルティングの業務を中心に,商品開発や販路開拓の他,農業体験や試食即売会などのイベント開催にも関わっておられます。
農家の方々が作った作物が適正な価格で評価される仕組みを作ることで,農家が農業経営者として継続的な経営が成り立つようにしたいという思いと共に,生産者と消費者をつなぎ,消費者に正しい情報を伝えることで,社会全体の食に対する意識を向上させたいという願いをお持ちです。

香川の食をより一層発展させるため,農家の皆様を全力でサポートしたいという岡本様の熱い思いを,ぜひ動画から感じ取っていただければと思います。

関連記事一覧