REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

こんにちは,ひとづくり委員会幹事の工藤です。

本日はファイナリスト二組目,usaginingen様のインタビュー動画をご紹介させていただきたいと思います。

usaginingen様は映像を担当される平井絵美(ひらい えみ)様と、音楽を担当される平井伸一(ひらい しんいち)様のご夫婦で豊島を拠点として活動しておられるパフォーマンスデュオのお二人です。
世界に一つしかない映像機と楽器を用いた幻想的なパフォーマンスは国際的にも高く評価されており,豊島のusaginingen劇場で定期公演活動を行う傍ら,世界各地でのライブ活動や教育機関での講演活動等を続けておられます。

そんなお二人の活動の原点は,ドイツ・ベルリンで環境を大切にし,時間にゆとりのある生活に触れたことにあり,現在は豊島の自然の中で農作業や釣り等自給自足の生活を楽しみながら,穏やかでゆとりのある時間を過ごしています。今後は豊島での生活を広く発信するべく,交流広場や民宿等の活動も予定しておられます。
何物にも縛られず,あるがまま自由に生きるお二人が生み出す独創的な表現を,ぜひ動画から感じ取っていただければと思います。

関連記事一覧