REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

4月23日(月)に高松青年会議所事務局にて会員拡大会議が開催されました。

冒頭の合田副議長より、国がまちを創るのではなく、人がまちを創るという言葉を引き合いに出しながら、まちを創るためには多くの人の協力が必要である事の話がありました。そして、その多くの人が集まり社会に変革を起こす団体として青年会議所が必要であり、これからも多くの会員が集まりながら社会の問題に取り組む若者を増やすために会員拡大を行っていきたいというご挨拶がありました。

そして谷口顧問からは好きな言葉である「成功は約束されていないけれど、成長は約束されている」という言葉を御紹介頂きました。会員拡大活動は慣れていない方も多く苦労するかもしれませんが、自分がどれだけJC活動をやっているか・やってきたのかという事を振り返る良い機会としてみんなで頑張ってみましょうとの激励の言葉がありました。

会議では面談結果の報告や今後の面談予定のスケジュール確認を行っています。また、6月例会へは入会を検討している方々の参加も可能なので、一人でも多くの方に参加してもらえるよに働きかけていく事を確認してみました。

目標は40名です!頑張っていきましょう!!

 

関連記事一覧