BLOG

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

こんにちは!高松青年会議所 広報委員会です!
本日は高松の魅力発信という事で、峰山公園という高松自慢の公園についてピックアップしました!
香川県高松市は瀬戸内海に面した地域として、行政も観光や移住に力を入れている地域です。
ついつい、うどんや名産品などに目が行きやすいですが、今回はローカルの魅力情報を発信していきたいと思います!

峰山公園は家族連れで多くの人が遊びに行くことができる公園となっています。
様々なアトラクションが楽しめる遊具も整理されており、小さなお子様も楽しんでもらうことができます。
滑り台もとても長く、1回滑るのに30秒ぐらい楽しむことができます!
(大人はお尻がちょっと痛くなるかも・・・笑)
お子さんと一緒に遊ぶには最高ですね!

全体の見取り図なのですが、この広場は「はにわっ子広場」と言います。
先ほどの滑り台やターザンロープ、色々な遊具があります。
お弁当を持って行くと、すぐ近くに開けた場所があるので、そこでピクニックをすることもできます。
またこの広場以外にも、アスレチックコースが作られていたり、BBQ施設もあります。(BBQは期間限定です)
一度、行ってみたいな~!と思われた方は、こちらから詳しくご覧ください。
最後に、これが峰山公園から見た高松の写真です。
瀬戸内海の風景と高松の街が一体になっており、とても美しい景色が広がります。
高松市の中心街からも車で20分程なので、お近くにお越しの際は足を運んで頂けると、この感動がより伝わると思います。
それでは、今回は高松の魅力発信!峰山公園のご紹介でした!

関連記事一覧