REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2017年7月22日(土)から23日(日)までパシフィコ横浜で開催された(公社)日本青年会議所主催のサマーコンファレンス2017が開催され、高松青年会議所からも多くの会員が参加しました。

サマーコンファレンス2017の開催テーマは、「日本を変えるのはオレたちだ!!」であり、多くの学びを得ることができました。

そして、サマーコンファレンス2017は、高松青年会議所から総務グループ担当常任理事として出向している鎌田長明直前理事長らをはじめとする総務グループに出向しているメンバーが設営に関わっております。

第31回人間力大賞

本年4月に開催された高松人間力大賞2017において、青年版人間力大賞にてグランプリ及び準グランプリを受賞された方3名を(公社)日本青年会議所主催の第31回人間力大賞にエントリーしておりました。

エントリーした3名のうち、今川宗一郎さんが20名のファイナリストに残り、7月23日(日)の授賞式典に参加しました。

そして、今川宗一郎さんは、会頭特別賞を受賞することができました。

他の受賞者については、第31回人間力大賞特設ページをご覧ください。

 

拡大セミナー

サマーコンファレンス2017終了後に開催された「全国最強拡大セミナー~女性のメンバー拡大がLOMの未来を創る!」のパネリストとして、東京青年会議所の波多野麻美理事長及び紋別青年会議所の谷津良美理事長とともに、西村理事長が登壇いたしました。

女性だからではなく、それぞれの強みを活かすということが重要という話をされていました。

 

最後に、セミナーに参加していた女性メンバーの集合写真等です。

 

 

 

 

関連記事一覧