REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2023年8月27日(日)サンメッセ香川において「わくわくワークチャレンジ2023」を開催しました。

2018年に始まり、今年で3回目を迎えるわくわくワークチャレンジですが、今回は地域の皆様のお支えをいただき、過去最大規模で開催することができました!
お仕事体験にご協力いただいた企業様21社を始め、働く車の試乗体験にご協力いただいた企業様6社、他にもJICA四国様、香川県ユニセフ協会様、香川高専機械電子工学科様には体験ブースを出展していただいた他、会場内ではキッズフリマも開催し、大盛況にて終えることができました。

当日お越しになった来場者数は
職業体験ブース:1,016名
体験ブース:500名
はたらく車展示体験:1,167名
キッズフリマ:620名
合計:延体験人数3,303名となりました。本当にありがとうございました。

また、当日は高校生の皆様にもボランティアとしてご参加いただき、運営のお手伝いをしていただきました。
本事業は、様々な体験を行うことで子どもたちの非認知能力を高め、自己肯定感を向上させることを狙いとして行っておりますが、高校生も、子どもたちまた働く大人と触れ合い、働くことや未来について考えることで、自身の将来に希望をもっていただくことができれば大変うれしく思います。

「Are You Ready!~恐れず新たな世界に飛び込もう~」をスローガンに運動を展開している2023年もいよいよ最終コーナーを目前に控え、今月末29日、30日には今年度のもう一つの目玉事業であるチャレンジユニバーシティ実施版「高松城祭り~お城と美食の彩典~」が開催されます。
引き続きメンバー全員、一丸となって取り組んでまいりますので、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

関連記事一覧