REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2023年7月11日、2023年度7月例会が開催されました。

例会事業は「異なる視点から地域資源を再発見!~地域づくりの新たな可能性~」と題し、香川大学経済学部 古川尚幸教授を講師にお迎えして、これまでとは違った視点から地域資源を再発見することの重要性についてご講演いただきました。

香川大学経済学部 古川尚幸教授

高松には豊かな地域資源が存在しており、その観光資源を交流人口の増加や滞在型観光に繋げていく必要があります。
講演には実際に地域資源の魅力を発信するプロジェクトに携わっておられる学生の方々にもお越しいただき、活動内容について発表いただきました。
盆栽、男木島、多度津をそれぞれフィーチャーして精力的に地域活性化のために活動されておられる学生の方々の活動を通じて、既存の観光資源にいかにして現代的な価値観に通じる意味を加えるかという考え方の具体例を学ぶことができたのではないでしょうか。

事業を担当された鈴木委員長率いるまちづくり委員会の皆様、大変お疲れ様でした。

桑原優月様には、Bonsai☆Girls Projectの活動を発表していただきました

得能理加様には、OGIJIMAプロジェクト”ここぢから”の活動を発表していただきました

石村英里様には、たどつまちlaboの活動を発表していただきました

また、例会セレモニーにおいては、下期の新入会員入会式が行われました。
下期は7名の新入会員を迎えることができました。理事長からJCバッジが授与され、新入会員を代表して浅田裕己君が誓いの言葉を読み上げました。
また、株式会社JTBの髙岡竜也君も同日入会となりました。

入会式に臨む吉田理事長と吉川専務

新入会員芦立大樹君(株式会社FPパートナー)

新入会員津﨑薫君(香川県信用組合)

新入会員浅田裕己君(BBハウス)

新入会員多田有紀子君(株式会社ライフプラザパートナーズ)

新入会員正垣妃香里君(LOT STYLE)

新入会員吉田勇人君(佐野・吉田茂法律事務所)

誓いの言葉を述べた浅田裕己君

理事長のお言葉を聞く新入会員

これでJCI高松の正会員は84名となりました。これから今年のメイン事業である、わくわくワークチャレンジ、チャレンジユニバーシティ【実施版】が控えておりますが、メンバー一丸となって事業に取り組みたいと考えております。

今後とも、当青年会議所の活動に対し、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

関連記事一覧