REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2023年7月20日から23日にかけて、横浜で行われたサマーコンファレンスに参加しました。

今年も様々なファンクションが開催され、皆興味のある会場に足を運んで学びを得ておりました。

吉田理事長、吉川専務を始めとする専務室のメンバーと、塩委員長率いるひとづくり委員会スタッフ

WBC日本代表監督である栗山英樹氏をお迎えした 国家フォーラム「呼び覚ませ!!世界に誇るべき国民性」

私たち総務・広報委員会は「選挙DX進化論!!」のセミナーに参加しました。
若年層の選挙離れの中で、DXにより選挙に参加しやすくするための試行錯誤が続いていますが、行政だけでは限界があります。我々青年会議所は、人と人のつながりを大事にしていきながら老若男女問わず政治に向き合っていく社会を創れるよう、力を尽くさなければなりません。

また、サマーコンファレンスにおいては、日本青年会議所への出向メンバーもそれぞれの担いを果たしておりました。
会務担当常任理事として出向されている谷口雄紀君は、今回も縁の下の力持ちとして、サマーコンファレンス全体を支えておられました。

LOM支援委員会に出向している守實洸平君は、「あのLOMはもう始めてる組織改革~夢を描けるLOM運営へ~」のセミナーの設営を担当されました。

また、社会課題解決推進委員会に出向している木村祐輔君、樋口一真君、濱田光太郎君、森裕輝君は、第7回価値デザインコンテストの設営を担当されました。

事業中の濱田光太郎君と木村祐輔君

出向された皆様、大変お疲れ様でした。

4年ぶりの制限の無いサマーコンファレンスとあって、ファンクションに参加する以外でも、寝食を共にすることでメンバーの結束が強まったことと思います。アテンドを担当していただいた前田英登委員長率いる渉外委員会の皆様、ありがとうございました!

渉外委員会 伊賀副委員長、前田委員長、熊代幹事

厳しい暑さが続いておりますが、今月からはいよいよ今年の二大事業である「わくわくワークチャレンジ」と「高松城祭り~お城と美食の彩典~」が行われます。メンバー一丸となって邁進して参りますので、ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事一覧