REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

去る3月13日、2023年度3月例会・通常総会が開催されました。

例会事業は「全員で学び取り組もう!会員拡大にAre You Ready!」と題し、会員拡大をテーマに行われました。

西川拡大会議議長率いる拡大会議の皆さまにより、青年会議所活動において唯一途切れず続いている事業である会員拡大について、拡大をする理由や過去の取り組み、他の青年会議所の拡大方法など様々な角度から解説をしていただきました。

西川拡大会議議長

プレゼンテーションの合間には活発な質疑応答が行われ、皆から会員拡大に対して様々な質問や意見が寄せられました。

拡大に成功している青年会議所の共通点として「それはスバリ『JC活動が面白いから』」という結論が述べられ、個人的には非常に納得がいくものでした。

時間も資金も有限の中で、何に自分の貴重な時間を投資するのか。私たち現役世代は、常にこの問いへの自分なりの回答を考えながら日々生活していることと思います。

青年会議所はたくさんの学びと友情が得られる「面白い」団体です。きっとあなたにとって新しい世界があり、昨日の自分を超えた自分を発見できることと思います。

高松青年会議所、ちょっと面白そうかなと思ったあなた、私たちにはあなたの力が必要です。いつでもご連絡お待ちしております!

ご連絡はこちらから!

また、通常総会においては、昨年度の事業報告及び決算が承認されたほか、今年度の事業修正計画及び修正予算案が承認され、昨年度の理事長である槇塚賢治君より、昨年度の活動の総括及び謝辞がなされました。

今年度、我々高松青年会議所は、「Are You Ready!~恐れず新たな世界に飛び込もう~」をスローガンに活動に邁進して参ります。
引き続き、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

関連記事一覧