REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

こんにちは、ひとづくり委員会幹事の工藤です。
このたび、2019年度京都会議に19日・20日の2日間参加して参りましたので、当ブログにてご報告させていただきます。

日本JCでは京都会議、サマーコンファレンス,全国大会といった数々のイベントを行っていますが、これらの対外事業は私たちにとって新たな学びを得る機会であると共に、普段とは異なる時間を共有することでメンバー同士の絆を深める機会でもあります。
ということで、今年一年の事業の成功を祈願するため、京都会議の合間を縫ってひとづくり委員会一同で京都のパワースポットを巡って参りました。

京都の新たな絶景スポット、将軍塚青龍殿。
京都の街を一望できます。

事業成功を祈願してお炊き上げ。

林田委員長が京都会議の度に訪れているという御金(みかね)神社です。
金運上昇、事業成功!

日曜日はメンバー全員で京都国際会議場で恒例の集合写真!!
会場はSDGs一色でした!

その後、三村委員おススメの嵐山のスポットを巡ってきました。
キモノフォレストでメンバー一同記念撮影。
外国人の方にシャッターを切ってもらいました。

竹林が空まで覆っているかのような、幻想的な竹林の小路。
マイナスイオンで癒されます。

井角委員一押しの松籟庵(しょうらいあん)で京料理に舌鼓。
たいへん優しいお味です。

京都の歴史と文化を堪能し、メンバーの個性をたっぷり開放した京都会議でした。
今年度のひとづくり委員会では様々な事業を予定しておりますが、委員会が一致団結してとなって事業を成功させるべく、今年一年頑張って参ります。

関連記事一覧