BLOG

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

7月8日、香川県教育会館ミューズホールにて7月例会が開催されました。

本例会も感染症拡大を考慮し、現地とオンラインの両方を使ってのハイブリッド形式にて執り行われました。

理事長挨拶ではJC活動において得られる財産である「人脈」についてのお話がありました。
僕個人としても、JC活動を通して一生の財産となるような繋がりができたと感じており、この輪をさらに広げていきたいと改めて感じるお話でした。

例会事業では

「Withコロナ時代、変化に強くなれ!~新しい時代の経営・人・組織づくりのためのヒント~」

と題しまして講師として
ストロングポイント株式会社 代表取締役社長 加賀隼人様
をお招きして開催いたしました。

スタッフや従業員のやる気(動機づけ)の話や近年の働き方での世代間ギャップの話などを詳しく講演頂き、経営者のみならず、組織やチームをまとめる役を担う方にはとても参考になるお話でした。理解しているようで理解できていない部分をわかりやすく解説していただき、参加したメンバーも食い入るように聞いていました。

働き方だけではなく、社会の情勢や常識も目まぐるしく変わる世の中で、いかにして自分たちを変化させ、組織を成長させていくのか・・・と、改めて考えさせられ、皆が学び、持ち帰れる内容の例会事業だったと感じました。

関連記事一覧