REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

第68回全国大会富山大会に参加しました。

大会テーマは【新陳代謝】
京都会議に手「持続不能」な日本の現状と危機感を問題提起し、日本青年会議所の政策を通じて「持続的発展」を発信することで、日本青年会議所は日本の社会を新しい姿に生まれ変わらせます。一年の集大成となる全国大会で運動を検証し共有するとともに、作り上げた実績とネットワークと人材を次年度以降に継承します。

全国大会において一年の活動で作り上げた実績とネットワークと人材を次年度以降に継承することで、誰もが危機感を持ち能動的に行動するさくるが強固となります。そして青年会議所が社会に持続的なインパクトを与えるようになり、誰もが挑戦することができる社会を実現します。

人体の新陳代謝のように、常に環境や状態に適応して新しいものに変化していきます。

全国の青年会議所メンバーが集結する、この大会は2019年10月10日~13日で開催される予定でしたが、台風19号の上陸と重なりスケジュールを大きく変更することとなりました。

メインの大会式典と卒業式は12日の予定でしたが、13日の朝に変更。
飛行機、新幹線、高速・一般道路にまで影響を与えた台風により、全てのメンバーは出席できなかったものの無事、開催することができました。

公益社団法人富山青年会議所 第68代理事長 在田 吉宏君の開会宣言。

JCIクリード唱和。

JCIミッション・JCIビジョン。

JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行いました。

JCソング斉唱。

その後、富山県知事の石井 隆一様から来賓祝辞を頂戴いたしました。

台風被害にて、お亡くなりになられた方がたのご冥福をお祈りするとともに、深い悲しみにある皆さまに衷心よりお悔やみを申し上げます。
また、被災された方がたにお見舞い申し上げ、一日の早い復興を衷心より祈念いたします。

関連記事一覧