REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

こんにちは。

ひとづくり委員会 理事委員長の合田政義です。

 

市内小学校へ出向いて我々青年会議所メンバーが先生役となり行う教育実践事業も現在7校実施しておりその報告をさせていただきます。

 

 

まずは第1弾 5月12日古高松南小学校において小松副委員長「小松先生」による人権プログラムを実施しました。開催の様子はこちら

当日は西日本放送様より取材を頂きまして、当日のRNC「News every」で放送され幅広い発信ができ、本年度の良いスタートができました。

 

 

教育実践事業も順調に進んでいる中、嬉しいことがありましたので報告をさせていただきます。

香西小学校からの手紙

 

弦打小学校からの手紙

この2通の手紙は実施させていただきました、小学校の先生や生徒全員からの手紙です。

 

本当に「感謝」の言葉しかありません。

どのように伝えたら伝わりやすいかなど、実施するにあたり色んなことがありましたが、やって良かったと本当に思います。

 

これからもより一層、子どもたちの心に届く授業ができるようメンバー一同努力して参りますので、よろしくお願いいたします。

 

また,Facebookページ

「高松青年会議所 教育実践2017」 http://www.facebook.com/takamatsu.jc.kyouikujissen2016/

でも実施報告を随時アップしますのでよろしくお願いします。

関連記事一覧