REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

ひとづくり委員会の理事委員長の合田政義です。

2011年度より実施しております教育実践事業をビデオ撮影し、ビデオ授業として発信しました。

メンバーも先生役として参加して、2017年度ひとづくり委員会の集大成なので是非ご覧になって下さい。

 

まず初めに、

食育プログラムは野澤美沙先生です。野澤先生はひとづくり委員会の唯一の女性メンバーです。ご覧になってください。

食育プログラム

 

徳育プログラムは蓮井大作先生です。蓮井先生は私と同じ53年生まれで来年卒業で共に活動した同志です。是非ご覧になってください。

徳育プログラム

 

そして、昨年度も本年度も一番人気の人権プログラムの先生は神原信之介先生です。神原先生は、昨年度 私の上司で「時に厳しく、時にやさしく」青年会議所の活動・運動の大切さを教えてくださった方です。今年、青年会議所卒業の年、ひとづくり委員会のメンバーとして支えてくださいました。また授業も真剣にしてくださいました。是非ご覧になってください。

人権プログラム

 

最後に、国際貢献プログラムを私 合田が務めさせて頂きました。プログラムを作成する段階から携わったこのプログラム。作成するにあたり苦労もありましたが、実施してみると子どもたちが本当に話を真剣に聞いてくれて、最後のシーンではもらい泣きする子どもたちもいました。このプログラムを通して国際貢献へと繋がればという思いで授業しております。是非ご覧になって下さい。

国際貢献プログラム

 

参考:

①教育実践事業案内のページ(こちら

②教育実践事業・ビデオ授業特設ページ(こちら

関連記事一覧