REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2018年6月17日(日)13時から高松国際ホテル讃岐の間で、公益社団法人日本青年会議所四国地区香川ブロック協議会主催で、備前青年会議所OBであり日本青年会議所のヘッドトレーナーである藤原先輩をお招きし、VMVセミナーが開催されました。ここでVMVとは、VはVision、MはMission、VはValuesを指します。

まず、香川ブロック協議会西村会長から、今回のセミナーを通じて、何のために青年会議所活動を行っているのかを知り、今後の活動の幅を広げていくことに役立ててほしい、また、なぜ青年会議所活動を行っているのかを正確に伝えることができ、目の前の人の意識を変えなければ、意識変革は不可能であり、意識を変えていくことが、ひいては会員拡大にも繋がる、というお言葉をいただきました。

続きまして、高松青年会議所から出向している香川ブロック協議会人財育成委員会蓮井委員長が趣旨説明を行ました。

そして、藤原先輩からまず青年会議所の歴史に関して、ご講義いただき、それから、JCのVisionとは何か、JCのMissionとは何か、JCのValuesとは何かについて、途中ワークショップをはさみながら、ご講演いただきました。
特に、普段から唱和しているCreedの意味を藤原先輩ご自身の解釈で解説いただいたのが大変分かりやすかったです。

皆様、お疲れ様でした!

関連記事一覧