REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2018年4月6日(金)に高松丸亀町ドーム広場にて香川ブロック協議会人財育成委員会の皆様が募金活動を行いました。人財育成員会には、委員長として蓮井大作君(ひとづくり委員会)、幹事として田村禎哲君(ひとづくり委員会)、委員として小泉直也君(対外関係構築委員会)、金倉慶忠君(対外関係構築委員会)が出向しております。

人財育成委員会の活動の中で、市民の方々に対するUN SDGs(持続可能な開発目標)の認知度向上や国際問題に対する当事者意識の向上の一環を目的としたセミナーを今後予定としており、今回はそのPRの意味も込めて募金活動を行いました。

UN SDGsの数ある項目の中で、今年は6番目の項目にあたる「水」に着目して、SMILE by WATERという募金活動を行っております。

今後の予定としては、下記を予定しております。

4月28日(土)13時~14時20分 丸亀町レッツホールにてUN SDGsに関するセミナー開催

5月20日(日)10時~13時    坂出駅さかいで楽市楽座会場にて募金活動。

6月 9日(土)13時~14時20分 ユープラザうたづにてUN SDGsに関するセミナー開催

蓮井委員長お疲れ様でした!

関連記事一覧