REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

6月18日(日)、初夏の晴天に恵まれ、(公社)日本青年会議所四国地区香川ブロック協議会2017年度野球大会が開催されました。

同日には、レクザムスタジアムにて香川招待試合が開催され、早稲田実の清宮(西東京)が丸亀城西(香川)相手に高校通算102号・103号ホームランを放ち、香川は野球に大いに盛り上がりました。

 

 

さてさて、四国地区野球大会への切符をかけた、香川ブロック野球大会の結果を報告します。

 

第一戦目。激闘の末に増田晃一キャプテン率いる高松青年会議所チームが東かがわ青年会議所チームを見事下し、決勝戦へ駒を進めることができました。

 

しかし、普段から運動をしていない30代青年経済人は、滝のように汗を流し疲労困憊の形相。

 

木村捕手は大腿後面をまことに地味に損傷し、決勝戦にむけて高松チームに不安が走る。

 

だれか水分をくれ!

西村理事長から、ガリガリ君と自家製梅ジュースの差し入れ。 う!うまい!

 

高松が誇る主演女優からは、チーズケーキの差し入れ。 だ!だれか水分をくれ!

 

そこへ赤松諭先輩から、ドリンクの差し入れがあり高松チームは息を吹き返した。 た!助かりました!

 

 

決勝戦を前に、野球部入団トライアウトが実施された。

まずもって、先日誕生日を迎えた元水泳部とし君!

うーん。とし君はキャッチボールのこと全然わかってない!でも、とし君おめでとう!

 

次は、元サッカー部りゅう君!

うーん。理子ちゃん鼻くそ食べてますやん!

 

そして、元吹奏楽部ゆうこりん!

うーん。チアガールよろしく!

 

最後に、我らが西村理事長!

うまい!チャンスで代打いっときましょう!

 

いよいよ決勝戦!決勝の相手は強豪の小豆島青年会議所。

 

和顔愛語打線が爆発し、初回に一挙7点を奪う猛攻。

 

増田キャプテンは、エンタイトルツーベースを放ち、球はスタンドイン!

 

投げては豪傑吉村委員長の巨漢から繰り出す、キレキレのスライダーが相手バッターを翻弄する。

 

代打!西川スーパー専務に代わりまして、西村理事長!

会場のボルテージも最高潮!アイドルのようなフラッシュの嵐!

 

さあさあ、どうなる。

カッキ―ン!誰もが見送るような、ハイボールを打ち返した!

 

すっげえ!! 沸きに沸く高松ベンチ。

和顔愛語打線爆発し見事!11対1の快勝。

 

増田キャプテン率いる高松チームの優勝です。

 

丹生兼嗣香川ブロック協議会会長から記念品の贈呈。おめでとうございます!

 

恒例の寿司三昧ポーズで記念撮影。清々しい顔してますね。

 

祝勝会も大盛況!お疲れ様でした。

 

次回!7月16日(日)の四国地区野球大会へむけて、チアではなく応援団を発足するとかしないとか。

皆さん応援よろしくお願いします。

関連記事一覧