REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

今回のメンバー紹介は倉田 茂幸(くらた しげゆき)君です。

1.どんな仕事をしていますか?

香川県綾歌郡宇多津町にある株式会社久保田麺業に勤務しています。弊社は麺類総合製造メーカーで、製造したうどんやラーメン等を使って観光土産品の企画・製造をしており、香川県にとどまらず全国各地の駅、空港、高速道路SAやPA、道の駅などのお土産売店にて弊社商品を販売していただいております。

2.JCではどんな役割でどんな事を学びましたか?

入会して3年目となりましたが、青年会議所活動全体を通して「気遣い」について学ばせていただいていると考えています。

2017年は人間力向上委員会で幹事をさせていただき、裏方の重要性を学ばせていただきました。こまめなやりとりにより委員会メンバーとの強い信頼関係を気づくことができ、関係者一人一人に対する気遣いが組織の円滑な運営に繋がることを身に染みて感じました。

2018年は会員研修委員会で副委員長をさせていただいておりますが、各関係者に気遣いの内容を変えなければならないことを学んでいます。

3.これからの意気込みを教えて下さい。

高松青年会議所に入会して「気遣い」について学ぶ多くの機会を得ることが出来ています。青年会議所に関わらず「気遣い」は社会人として大切なスキルの1つであると思いますので、残りの青年会議所活動においても「気遣い」をテーマに日々精進していきたいと考えております。

 

関連記事一覧