REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

高松青年会議所blogをご覧頂いている皆様オハコンニチバンハ

今回の記事の担当をします「ひとづくり委員会 副委員長 小松紳一朗」です。

 

恥ずかしが、、、(ひと月前にも使ったネタなので以下略)

 

 

 

では本題

青年会議所は各地域単位でも、日本全体単位でも、世界単位でも1月の年初から12月の年末までの一年ごとに刷新される組織でして、おなじ委員会名でもその年ごとに担当者、実行する事業内容は少しずつ異なります。

 

そこで本日は2017年のひとづくり委員会の活動内容の一つである、「教育実践事業」ご紹介します。

青年会議所HPのトップ画像にも使われているこれ ↑ です。

内容は、高松青年会議所で作成した4つのプログラム

食育プログラム

徳育プログラム

人権プログラム

国際貢献プログラム

を高松市内の小学校からご依頼頂いて行う出前授業でございます。

内容をブラッシュアップしながら数年間続けてきたこの事業ですが、特に今年は集大成的なまとめとして作成・実行していく方向です。

こちらの意図をちゃんと伝えることができるのか、子供たちの反応がダイレクトに見られる分中々に面白い事業です。

(裏を返せば準備不足な事があったりするとすぐに見抜かれてそっぽを向かれる怖さもありますが)

各プログラムの詳細については追々このblogにも載せていこうと思いますので引き続きご覧頂けましたら幸いです。

ではでは

関連記事一覧