REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

3月9日(水)に3月例会が行われました。今回は香川県からの新型コロナウイルスまん延防止等重点措置の要請を受け、現地には限られた人数のみで設営し、その他メンバーはWEB配信のみで開催されました。

食育推進委員会 佐々木 真士君が開会宣言をおこないスタートしました。

JCIクリード朗読 食育推進委員会 二川 大治郎 君
JCIミッション並びにJCIビジョン朗読 食育推進委員会 藤澤 陽介君
JC宣言文朗読並びに綱領朗読 食育推進委員会 泉川 祐子君がおこないました。

まずは、理事長 槙塚 賢治君よりご挨拶をいただきました。

そして、直前理事長 谷口 雄紀君よりご挨拶をいただきました。

さらに、特別顧問 西川 宗久君よりご挨拶をいただきました。

3名の素晴らしいお言葉を経て、

SDGs推進委員会が主催する3月例会事業『子どもたちと学び実践するSDGs!』~あなたの仕事も課題解決につながっている!~が開催されました。

まず、SDGs推進委員会 委員長 森 裕輝君より趣旨説明がおこなわれました。

本例会は、SDGsの重要性を子どもたちに伝える為に、私たち青年経済人がSGDsをより理解し、子どもたちにSDGsの考え方を伝えるSDGs-learning事業に参加したい!と思っていただくことを目的としています。

3月例会事業、終了後に会員研修委員会 大河内 達也君より、本例会事業に参加して得たことについて3分間スピーチをしました。

そして、監事 新谷 一城君より監事講評をいただき

食育推進委員会 山下 大輔君が閉会宣言をおこない、定刻通り事業が終了しました。

関連記事一覧