REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

 

わーい!かーわいーい!

 

 

 

 

 

 

 

うわ!不審者!
・・と思ったら会員研修委員会委員、昨年7月入会、保険屋の諏訪くんやないか。

 

 

 

 

 

 

 

えらい説明くさいですね。
そういう貴女は会員研修委員会幹事、新婚弁護士の相本さんですね。

 

 

 

 

 

 

そのとおりや。
ところでなんでそんな縦長の凄まじい顔してるん?

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼な!マロンちゃんを抱いてると自然とこんな顔になるんですよ。
ほら,空前絶後のかわいさでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

(あざといポーズを決めるマロンちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この犬のポーズ,自分がかわいいことを知り尽くしとるな・・・)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとー!
私のことも紹介してくださいよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ段ボール入りの捨て猫かと思いきや、同じく会員研修委員会委員、昨年7月入会で建築士の井藁ちゃん、とこのノノちゃんやないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

説明くさいセリフですねー!
でもほら、猫も空前絶後のかわいさでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに。そんな大きな黒目でジッと見つめられたら餌あげてしまうな。

 

 

 

 

 

 

 

【犬と猫,飼うならどっち?】

 

 

 

ベッタベタなテーマやけど,仕事で疲れて帰ってきて,動物がいると癒されるよね?

 

 

 

 

 

 

 

もちろんです!
うちの子は、嫁さんが「もうすぐパパ帰ってくるよ~」って言ったら玄関の前で待ってて、僕が帰ると尻尾振り回して喜ぶんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

それはかわいい。
ノノちゃんは?

 

 

 

 

 

 

 

うちのノノは、私が疲れて帰ってきて、癒しを求めて抱っこすると尻尾振り回してしばいてきますね・・・。すごい嫌そうな顔して。

でも!そんなつれないところがまたいいんですよ~!

Mなのかな?

 

 

 

 

【動物との出会いは不思議なご縁】

 

 

 

二人とも、動物をペットショップで買ったことがないんだって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ。
ずっと動物は飼ってるんですけど、先代が亡くなってしまったらどこからか子猫がやってきて家に住み着いたり

 

 

 

 

 

 

 

 

川で溺れた子を知り合いが助けて、飼うことになったり

動物との出会いは不思議な縁ですよ

 

 

 

 

 

 

へぇ~
人との出会いと一緒なんやねえ。
ところで,会員研修委員会幹事、太陽光発電販売会社の高橋くんは、最近金の力にモノ言わせてカメ飼いだしたんだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

いやいやほら~
カメはありがたい上にかわいいでしょ?意外と人の顔覚えてて,僕が水槽に近寄ると、一生懸命泳いでやってくんのよ!

 

 

 

 

 

ちなみに名前はダッシュくんやで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

このカメなんだけど、アメリカ生まれのミシシッピニオイガメっていう種類で,縁日とかで良く見るゼニガメ(ミシシッピアカミミガメ)だと約30センチ程になるのに対して,このカメは大体8〜12センチぐらいまでしか大きくならないのでとても飼いやすいんだよね。水棲カメと言われ、飼うのに陸地は余り必要無く日光浴は余り必要無い種類なんだよ。捕まえると変わった匂いを出す事がニオイガメという名前の由来になってるんだよ!

 

 

 

 

 

・・・
なんで男ってすぐうんちく語りたがるん?
でも、家に動物がいる生活っていいね。この話するときみんないい顔してるわ。

 

 

 

 

 

 

 

相本幹事だってほら、この間僕が誕生日に鳥買ってあげたじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殴るぞ
(写真は高橋幹事がくれた誕生日プレゼント)

 

 

 

 

 

 

 

 

保険、建築、法律、太陽光発電・・・分野は全然違いますが、毎日誰かのために一生懸命働いて、つかの間の癒しを求める気持ちはみんな同じですね。

全く違う分野で働いている人と繋がりをつくる事が出来るのもJCの魅力だと思います。そんな仲間たちと力を合わせて事業や社会貢献に取り組んで行くことで、地域のみなさまのお役に立てるのではないかと思います。
今年の理事長のスローガン「和顔愛語」で地域のみなさまを癒していけるように頑張りますので、よろしくお願いします!

研修フレンズ!~完~

 

マロンちゃんを抱いて赤子のような無垢なほほえみを浮かべる諏訪くん

 

 

 

関連記事一覧