REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2018年9月27日(木)に第9回理事会が開催されました。

冒頭の理事長あいさつでは、先日行われた合田副議長が主催する会員拡大セミナーで、松山青年会議所の武良室長をお招きした話がありました。武良室長は、2017年度の松山青年会議所の拡大院長で実績として1年で51名を入会させた方です。青年会議所は学ぼうと思うことの全てが学べる場所だという言葉が非常に印象に残ったとの事でした。

また、直前理事長あいさつでは、報告議案を上程する前に、委員長同氏の横のつながりを用いて自分の事業についてどうだったか、どうすべきであったのか、もっと良い事業にすることはできなかったのかを相談して理事会の場で意見を受ける前に自分の議案について考えてから、理事会に臨むとより良い会議になるとのアドバイスを頂きました。

本日は3つの議案が審議を通過しました。また、協議事項として、2本の議案が上程されています。

最後の監事講評では、十河監事よりコソボ地域の話を引き合いに出しながら、世界中には問題が数多くある中で、高松青年会議所で学べる環境に感謝して残り少ない期間を全うしてほしいとの激励がありました。

 

本日もお疲れ様でした。

関連記事一覧