REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2018年1月23日(火)に事務局にて第1回理事会が開催されました。

冒頭、松岡理事長から自分を支えてくれる人の大切さについてご挨拶頂きました。松岡理事長も常日頃人に助けられていると感じているとの事で、委員長の皆様にこれから一年間大変な事もある中でも、自分を支えてくれる人の存在を意識して乗り切って欲しいという熱い言葉を頂きました。

そして、西村直前理事長挨拶では京都会議に参加した事で信頼や信用の重要性について触れて頂きました。街中で見かける紫色のジャケットを羽織った京都JCの皆様から心がこもった挨拶に触れる中で、おもてなしやお接待の気持ちが長い時間をかけて継続され、京都の街から青年会議所への信頼や信用に繋がってきたのだと改めて実感したそうです。

本日の理事会では、審議事項1本、協議事項4本、討議事項3本が上程されました。出席者からは多くの質問や意見が飛び交っていました。

最後に、十河監事より監事講評を頂戴しています。今回も多くの貴重な指摘を頂く中で印象に残ったのが、人の挨拶を聴く姿勢についてでした。挨拶を聴くときについつい忘れがちになる当たり前の事ですが重要な事に気づかされました。

 

役員の皆様、オブザーブの皆様、本日もお疲れ様でした!!

 

 

関連記事一覧