BLOG

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

月2日(金)に、香川県社会福祉総合センターのコミュニティーホール1Fにて9月例会が執り行われました。

まずはじめに、ひとづくり委員会 委員 野澤 美沙 君が開会宣言をおこない

JCIクリード朗読 まちづくり委員会 副委員長 田辺 祐一 君

 JCIミッション並びにJCIビジョン朗読 ひとづくり委員会 副委員長 吉田 直永 君

JC宣言文朗読並びに綱領朗読 ひとづくり委員会 委員 伊賀 雄一 君がおこないました。

その後、理事長 槙塚 賢治 君よりZOOMでご挨拶をいただきました。

つぎに、特別顧問 西川 宗久 君よりご挨拶をいただきました。

例会セレモニー終了後に、総務・広報委員会 理事委員長 塩田 勇志 君より事業の趣旨説明を話されて

「心理的安全性は生産性を上げる~多様性を認め合いパフォーマンスを高めよう~」と題しまして、株式会社日本創造教育研究所 金井 哲郎様を講師としてお招きし、個々の伝えたいことが発言でき、かつ安全性が確保されたチームを築き心理的安全性を正しく理解し、柔軟に意見を認め合う環境を創出するための方法についてメンバー全員で考える場となりました。

事業終了後に閉会セレモニーへと移り、監事 新谷 一城 君より監事講評をいただき例会は終了となりました。

関連記事一覧