BLOG

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

どうも!こんにちは!
高松青年会議所 広報委員会です!
皆さんは四国八十八か所のお遍路旅というのは地元の方であれば、知らない人は少ないと思います。
昨今では県外だけではなく、国外の方も巡礼でお越し頂いております。
コロナウイルスが落ち着いたら、多くの方がご参拝されることだと思います!

さて、本日ご紹介させて頂く法然寺さんは、四国八十八か所の文化が根付く香川県高松市にあるお寺さんです。
(※ 法然寺さんは八十八か所のお寺ではないので、誤解なさらないよう。。。(;’∀’))
今回ご紹介させて頂く法然寺さんですが、法然上人という方が、元で創建されたそうです。
法然寺さんですが、高松市の仏生山町という所に位置しています。
この仏生山という場所は色々と近くに施設やスーパーなども多く、非常に住みやすい場所です。
下記の看板にも書かれているように、昭和レトロな商店街があったり、一方、リノベーションしたお店等も多くあります。
歴史に触れながら、仏生山を散策してみるのも、新しい発見がありそうで楽しそうですね!

そして、これが法然寺さんの境内の案内図となっています。
かなり大きいように見えますね。
五重塔もあり、昔の人たちの建築技術の高さにも感服します!
また、近くにお越しの際には是非とも足を運んで頂けたらと思います。
それでは、今回の地域の魅力発信は高松市 仏生山町にある法然寺さんをご紹介させて頂きました!

関連記事一覧