REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2017年10月21日(土)10時から16時まで、片原町西部商店街にて第2回わかもん商店街を開催いたしました。当初は、10月22日(日)にも開催する予定でしたが、台風接近のため中止となりました。

お越しくださいました皆様,ありがとうございました。

 

同事業は、次世代を担う高校生や大学生が主体となり商売体験をすることで、次世代を担う若者たちが地域に夢や希望を持つ機会としていただき、また、商店街で行うことで、人と地域との絆を感じ地域に誇りと愛着を持つきっかけをつかんでいただくことを目的としています。

 

本事業まで、高校生や大学生がブース出店するまで3回のワークショップを行い、事業計画や広報計画の策定、クラウドファンディングでの資金調達等を行いました。

当日は、それぞれブース出店をし、特設ステージ等でPRをしていました。当日の様子は以下のとおりです。

 

高松大学

紹介するブログはこちら

 

坂出商業高等学校

紹介するブログはこちら

高松東高等学校

紹介するブログはこちら

 

星槎国際高等学校

紹介するブログはこちら

 

高松商業高等学校

紹介するブログはこちら

 

協賛企業

(株)イーグルハウス興業・韋駄天・(株)EBiSU・鎌長製衡(株)・カワニシブロイラー・(株)北島商店・(株)小泉自動車工業・さんた広告(株)・ジュエル・ヒラタ・(有)酔灯屋・東交トラベル(株)・(有)中村節朗石材・(株)ナセル・西川司法書士事務所・(株)毘沙門天商事・(株)丸福建設・三筒産業(株)・(株)吉村建設・(有)ヤシマ設計・赤松事務機(株)・香川トヨペット(株)・(株)ナヤズダイニング・(株)パリス・(株)リソーシズ

 

協力していただいた方々

本事業前に開催されたワークショップに、多くの専門家の方々にご協力いただきました。

関連記事一覧