REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2014年入会の槙塚賢治です。公益社団法人高松青年会議所2022年度 第62代理事長の職をお預かりしております。

1.どのような、お仕事をしていますか。

株式会社マキ産業の専務取締役です。屋島西町で瀬戸内ゴルフセンターや貸しテナント、飲食店の経営をしております。ゴルフ練習場の経営者としてはより良いゴルフ練習環境づくりで、地域住民の健康に貢献することを目指しております。どんなスイングのお悩みも解決いたします。

2.JCI高松に入会して、どのような事を得ていますか。

ゴルフ練習場は地域に対して社会貢献をしなければいけません。それは地域のために活動するJCと共通することであり、多くの視点で学ぶことが出来ています。目先の利益にとらわれず、しっかり計画を立て、スケジュール管理を行い、長期的な視野を持つことが重要だと学びましたので生かしていきたいです。

3.これからのJC活動に対する意気込みをお願いします。

新型コロナウイルスを経て健康意識の向上や人との交流の在り方が見直されております。ソーシャルディスタンスを取り安心して人との交流、そして健康を保つことができる野外スポーツの重要性に改めて気づかされました。地域に必要とされる企業であり続けるために、地域住民のニーズに答えるとともに積極的に多くの人たちと交流を持ち人として成長していきたいと思っております。
そして、本年度理事長として会員一人ひとりが社会貢献できる人になれるよう学びの多い一年にして参ります。

関連記事一覧