REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

1.どのような、お仕事をしていますか。

税理士法人大下会計で公認会計士・税理士業務を営んでおります大下俊樹です。弊社では、上場企業や全国に拠点のある大きな企業様からお一人で経営されているような小規模な企業様、個人事業主の方に対して税務顧問業務、会計監査業務を提供しております。また、近年では、M&Aや事業承継、組織再編等のアドバイス、M&A時の買収監査等にも力を入れております。

2.JCI高松に入会して、どのような事を得ていますか。

他の業種のメンバーや様々な経歴のあるメンバーと交流したり、一緒に事業の構築や運営を行ったりすることにより、色々な考え方や物の見方を知ることができるところが一番の学びです。また、事業の構築や運営を実践することにより、座学では得ることができない知識や経験を得られることも学びです。

3.これからのJC活動に対する意気込みをお願いします。

自分自身下っ端根性がまだ抜け切れていないところがありますが、入会してから早7年目であり、ある程度責任のある役職にもついておりますので、学びを得るだけではなく、後輩等に自分が学んだことを教えられるようになりたいと思います。特に今年は、日本青年会議所の四国地区協議会で規則財政審査会議議長として出向しますので、そこで学んだことを高松青年会議所で共有できるように頑張って参りたいと思います。

関連記事一覧