REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

公益社団法人高松青年会議所は、交通機関の発達や国際芸術祭の開催により香川県の観光交流人口が大幅に増加し、近隣諸国から多くの外国人が香川を訪れ、海外の若者にも香川への興味が高まってきている一方で、香川県人が香川県の魅力を十分に理解できていなく、また、訪日外国人との交流意識が低い現状を打破すべく、香川県に住む若者の国際交流意識を向上させ、香川の魅力を発信出来る人材となっていただくとももに、実際に外国の学生を招き,若者同士が交流を通じ友情を深め、継続的発展的な友好関係を築くことを目的として、国際交流事業を開催します。

 

国際交流事業の概要

台湾の学生、韓国の学生を招き、①交流を通じて友情を深め、②国際交流の意識を高め、③香川の観光資源を体験し発信できる人材へと成長することを目的としています。

①実施日時

2017年8月4日(金)~8月7日(月)

②実施場所

※天候などにより、内容が変わることがあります。

1日目(高松市内)

うどん作り体験、茶道体験、レセプションパーティー等

2日目(直島等)

アート見学等

3日目(小豆島)

そうめん作り体験、バーベキュー等

4日目(高松市内)

香川県知事表敬訪問等

 

募集要項

①募集対象者

a. 香川県内の大学生・台湾の大学生・韓国の大学生
b. 日常会話程度の英語が喋れること
意思の疎通が図れる程度の日常会話が英語で出来ること。
c. 異文化交流への積極性
本人自らが本事業への参加を希望し、異文化交流に興味を持ち、日本の生活様式や文化にも意欲的に体験
しようと出来ること。 また、自国の文化も紹介出来ること。
d. 心身共に健康である事。
1)持病がある場合、薬の服用、その他病気の対応も自分一人で出来る事。
2)重度のぜんそく・アレルギーを期間中に発症した場合の対処が非常に困難な症状を持っていないこと
( 参加者が医療診断書で症状が判明した場合は、本事業の判断で参加不可とさせて頂く可能性があります。)

※なお、未成年者の場合は、保護者の同意書をいただくことになります。

②募集期間

2017年6月7日(水)~6月30日(金)

③募集人数

10名

※先着順ですが、同時先着の場合は抽選になります。

④申込方法

参加申込書をダウンロードをしていただき、必要事項をご記入ください。

国際交流事業参加申込書

⑤参加費用

1万5000円

⑥参加申込書提出先

高松青年会議所までFAXにて送信ください。

FAX番号:087-811-4678

問い合わせ先

公益社団法人高松青年会議所

国際交流推進委員会 理事委員長 吉村 卓朗

高松市丸亀町2番地13高松丸亀町弐番街3号館4階

電話 087-811-4677

(平日10:00~12:00、13:00~18:00)

 

チラシ

香川県内学生用チラシ(日本語)

海外学生用チラシ(English)

 

関連記事一覧