BLOG

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

例会委員会からのご案内です。先日は7月例会の開催についてご案内をさせていただきましたが、今回は7月例会の中身について、お伝えできればと思います。

皆様、「フレームワーク」と言う言葉を聞いて、ピンときますか。私たち例会委員会が例会を構築するにあたって、意外と「フレームワークって何」という声を頂きました。

例えば、会社の組織図を考えるときも、何もない所から考えるより、たたき台があったほうが、考えが整理されます。そのように、何から考えたら良いか分からない等のモヤモヤを解決するための考え方がフレームワークです。 何かを考えたり、分析する際に、一定の枠組みを設けることで、何を考えるべきなのか 何を整理するのかを明確にし、思考を加速させることができます。 その枠組みを作ることがフレームワークとなります。

7月例会ではフレームワークの中でも「PDCA」をメインに学べる例会となっております。

PDCAは有名なフレームワークですので、皆様も耳にされたことがあると思います。ですが、今回の例会ではPDCAを「体を使って覚えていただく」事で、より自社に持ち帰りやすい内容となっております。

是非とも、お誘いあわせの上、ご参加のほどよろしくお願いします。

 

【 実施日時】2022年7月11日(月) 19:30~21:00(受付19時より)

【場所】サンポート高松 1F展示場(高松市サンポート2-1)

【参加申し込み方法】下記URLより参加申し込みをお願いいたします。
https://forms.gle/oLUjgz6zHupK1GQg8

関連記事一覧