お知らせ

公益社団法人東かがわ青年会議所 3月公式訪問例会のご案内

3月公式訪問例会を下記要綱にて開催致します。
今回、「私の歩んだ道-見え ないから見えたもの-」と題しまして、NPO法人ヒカリカナタ基金理事長であられます竹内昌彦様にご講演賜ります。
香川県における障害者の雇用率は全国平均を上回っており増加傾向にありますが、企業側の障害者の受け入れに対する不安から、県内の企業の約4割が法定雇用率を達成できていない状況です。
一方、企業側は深刻な人材不足の問題を抱えています。
障害者が職場の一員として力を発揮することができれば、企業側の雇用率もあがり人材不足も解消できます。
そのためには障害者の特性や能力を理解することが必要です。
今回ご講演いただく竹内昌彦様は、自身が幼少期に失明し全盲となり、幼少期から現在まで、いじめなど数々の困難に立ち向かって乗り越えて来られました。
障害者が必要としている事は何かという視点から、この波乱の人生の物語を語っていただきます。
笑って、泣いて・・・そして元気が湧き出る講演となっておりますので、時節柄ご多用の事と存じますが、万障お繰り合わせのうえ、是非ともご出席賜りますよう御案内申し上げます。

例会

日 時:平成31年03月04日(月)19:00~21:20
場 所:三本松ロイヤルホテル
    香川県東かがわ市三本松1880
    0879-24-1111

次第
  1. 開会宣言
  2. 国歌並びにJCソング斉唱
  3. JCI Creed唱和
  4. JCI Mission並びにJCI Vision唱和
  5. JC宣言文朗読並びに綱領唱和
  6. 理事長挨拶
  7. 公益社団法人日本青年会議所四国地区香川ブロック協議会会長挨拶
  8. 公益社団法人日本青年会議所四国地区香川ブロック協議会役員紹介
  9. 議事録署名人並びに作成人指名
  10. 理事長・専務理事・事務局・出向者・その他報告
  11. 例会事業
    講演「私の歩んだ道-見えないから見えたもの-」 講師:竹内昌彦様
  12. 会員の慶祝
  13. 監事講評
  14. 閉会宣言
PAGE TOP