REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

たかまつ国際夜市2019では体験ブースを3店舗出店いただきます!
外国人の方々にも楽しんでいただくブースにするために香川県在住の外国の方々に
今後模擬体験をしていただきます!

その第一弾!今回は日和制作所様の「盆景」です。
盆栽と和三盆の文化を楽しみながら知っていただく体験です!

7/28(日)11:00~ 高松青年会議所に集合し開始。
今回はメキシコ、中国、キューバ、インドネシア、タイ、マラウィの6か国から参加いただきました。

まずは映像にて説明し、いざ体験!

様々な型に和三盆の粉を入れていきます。
みなさんそれぞれ思い思いに型取りをしていました。

型取りした和三盆を盆栽の幹がプリントされた紙の上に置いて完成!
発想力豊かに作られた「盆景」が印象的でした。

最後にお土産もいただき、みなさん非常に楽しんでいただいた様子でした。

たかまつ国際夜市2019にも「盆景」を出店していただきますので是非お越しください!

関連記事一覧