BLOG

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

(一社)香川県サッカー協会様が主催するクーバカップ2022に、(公社)日本青年会議所 四国地区 香川ブロック協議会 レジリエンス確立委員会もお邪魔させていただきました。

JCカップとは、国際的に最も盛んなスポーツとされるサッカーを通じて、地域の未来を担う子供たちに「グッドルーザーの精神」(=たとえ勝負に負けたとしても相手を称えられる強く前向きな心)を伝え、道徳心を持った自立した人財を育み、大会を通じて地域間の交流人口を増加促進させることで、コミュニティが活性化し、魅力ある地域の発展を目指した大会になります。

香川県予選大会で優勝したチームは8月におこなわれるJCカップ四国地区大会へ出場でき、更にそこで優勝すると全国大会にも出場できます!今年は約50チームにエントリーしていただき、多くの子どもたちや保護者の方々にご参加いただきました。

グラウンドの一角にてブースを設け、試合の待ち時間を利用してリフティング大会をおこない多くの子どもたちが参加してくれました。1分間にボールを落とすことなく何回リフティングができるか挑戦してもらい、最高記録は・・・

200回越え!?1秒に3回以上ですよっ!私が挑戦したら3回でした・・・。未来のスーパースターがここから誕生するかもしれませんね!!

 

関連記事一覧