REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

お世話になります、ひとづくり委員会の林田でございます。

先日9月11日に,鶴尾小学校4年生の生徒さんを対象に教育実践事業の夢育プログラムを実施してきました。

夢育プログラムでは、自分の現在好きな事や将来のあこがれ等を整理しながら、自分の夢は何かを考えてもらうと共に、そのために必要な事を逆算の考え方を用いて整理していくプログラムです。

今回は会員研修委員会の皆様に担当して頂きました。
講師を務めるのは、樋口委員!子供達に一生懸命、夢について話してもらいました。

子供達からも色々な夢が出てきて、そのために必要な事をしっかりと意見としてだしてくれました。

会員研修委員会の皆様も一生懸命子供達のワークシート作成をフォローします。
日常の生活では体験する事が出来ない教壇での授業を経験する事が出来て良かったとの参加した会員研修委員会のメンバーから頂いております。

何歳になっても夢は変わるし、変わっても良いと思う、その都度、夢を持ちそのために必要な事を頑張っていく事が大事です。夢は道標です。という樋口委員の言葉が非常に印象的だった授業でした。

鶴尾小学校の皆様、本当にありがとうございました。
次回は9月13日に鶴尾小学校で人権プログラムを実施する予定です!!

関連記事一覧