REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

総務・広報委員会委員長の森です。

1月30日(月)に高松青年会議所大会議室にて、総務・広報委員会の第1回委員会を開催いたしました。

総務・広報委員会が運営するホームページ上で、今年からブログをすることになり、メンバーに作成してもらうことになりました。

どうすれば多くの人に見てもらえるのか・・・、そのことを全メンバーで共有することが大事かと思い,第1回目の委員会から全メンバーが参加できるオープン委員会にしました。

多くのメンバーにお越しいただきました。本当にありがとうございました。

そして、講師はというと、昨年、きれいで、見応えがあって、おもしろかった一般社団法人徳島青年会議所のホームページの作成・運営の担当委員長であった小川裕司先輩にお願いしました。

ブログの作成方法と情報発信について講演していただきました。

ブログで大事なことは、タイトル。そして、キーワード。

「京都会議に行ってきました!」は見てもらえない・・・とのこと。

なんと、高松青年会議所のホームページは「京都会議 参加」、だめな例です・・・。

大変勉強になりました。と同時に、ブログのタイトルに頭を悩ませることになりました。

 

そして、どうすれば見てもらえるのか、心理学から教えていただきました。

教わったことをたくさん書きたいところですが、全メンバーの実践でみていただければと思います。

2月からブログが本格スタートです。

楽しみにしていてください!!

 

あと、なんと香川ブロック協議会からホームページの運営を担当しているJCの魅力発信委員会の続木琢也委員長も来てくれました。互いにいいホームページを運営していきたいと思います。

なお、続木委員長は、2月の6LOM合同例会の設営も担当されています。

 

最後に、小川先輩、ありがとうございました。

関連記事一覧