REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

香川県のインバウンドは、近年の国際便の増加などの要因で急増しており今後更なる外国人旅行客の拡大が見込まれる中、地域経済の発展を目指していくためには、観光交流人口の増大が必要不可欠となっています。そこで、国際観光都市高松の創造を目指したまちづくりの一環として、高松青年会議所では高松国際夜市2018を開催しました。

初日は、オープニングイベントとして書道ガール(高松西高校)によるパフォーマンスが行われました。素晴らしいメッセージを高松西高校書道部の皆様から頂きました。ありがとうございます!

その後、大道芸やライブやスタンプラリー抽選会が行われています。

また、体験ブースでは、折り紙体験、書道体験、餅つき体験、和装体験、日本酒体験ができる様々なブースを設けて、多くの方に楽しんでもらいました。

平日の時間にアーケードにいることがなかったので、あまり気づかなかったのですが、多くの外国人観光客がアーケードを通っていることに驚きました!!インバウンドが増加しているってホントなんだと実感しました。

メンバーも慣れない英語で必死にコミュニケーションをとろうと頑張っています。

多くの方にご参加いただいた高松夜市2018の一日目も無事に終了し、二日目へ続きます。

 

 

関連記事一覧