REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

7月15日、7月例会事業「今すぐ始めよう、SDGs!!」が開催されました。

地域の未来創造委員会 理事委員長 諏訪 正則 君より事業説明をし、例会事業が始まります。

今回の例会事業は

「今すぐ始めよう、SDGs!!」と題しまして、

日本JC公認SDGsアンバサダー 株式会社ココピア 代表取締役 藤原 明裕様(公益社団法人岡山青年会議所所属)に御講話を頂戴いたしました。

これから私たちの社会でなぜSDGsが必要となっているのか、そして持続可能な社会を目指して

私たちがこれからどう対応し、取り組んでいかなければならないかということをご説明いただきました。

SDGsをとりいれ、様々な思考を考えることで

私たち企業の持続的成長や生き残り戦略の中に生じているリスクをチャンスに変化させることができます。

近い将来SDGsが当たり前の概念になってくると考え、岡山県のSDGsの取り組みをご紹介いただきました。

また、現在SDGsに取り組んでいる企業紹介として、高松青年会議所のめんばーである

株式会社 富士クリーン様、株式会社 サンテック様 から取り組みを紹介していただきました。

SDGsの理念である「誰一人取り残さない-No one will be left behind」

ということがとても伝わってくる内容でした。

今後も我々高松青年会議所はSDGsの推進を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

関連記事一覧