REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

5月10日にリーガホテルゼスト高松 ダイヤモンドの間にて5月例会がおこなわれました。

まずはじめに、会員研修委員会 松野 成伯 君が開会宣言をおこないスタートしました。

JCIクリード朗読 会員研修委員会 熊代 伸哉 君

JCIミッション並びにJCIビジョン朗読 会員研修委員会 幹事 伴野 修一 君

JC宣言文朗読並びに綱領朗読 会員研修委員会 堀川 峻佑 君がおこないました。

その後、理事長 槙塚 賢治 君よりご挨拶をいただきました。

つぎに、直前理事長 谷口 雄紀 君よりご挨拶をいただき

そして、特別顧問 西川 宗久 君よりご挨拶をいただきました。

例会セレモニー終了後に、渉外委員会が主催する5月例会事業『出向することで新たな視点、意見、アイディアの発見~一歩踏み出して新しいチャレンジをしよう~』が開催されました。本例会事業は2グループに分かれて、1グループは出向経験が豊富なメンバー、もう1グループは出向経験が少ないメンバーに分かれておこなわれました。

出向経験が豊富なメンバーの講師には、一般社団法人 西尾青年会議所 2017年 第61代 理事長 平野 謙吾様をお招きし

地区、日本、JCIと経験され世界を一周する程の出向のご経験をお話し頂きました。決意、知恵、そして皆の協力こそが肝要なのだと拝聴したメンバーは勇気を抱いたことと思います。

また、出向経験が少ないメンバーの講師には、公益社団法人 高松青年会議所 2015年 第55代 理事長 十河 陽之助先輩をお招きし

出向することで、今まで出会ったことがないような方々と交流を育むことができ、日本中や世界中にも友達ができ、自分が困った時に必ず助けてくれるので自分の意志で多くの経験を学ぶぞ!頑張るぞ!という意気込みを持った『夢あり出向』をして下さいとご教授いただきました。

セレモニー後半では3分間スピーチをおこない、今回はSDGs推進委員会 石井 啓一朗 君が感想を述べました。

最後に監事 森 浩之輔 君が監事講評をおこない、例会は閉会しました。

次月6月例会はシニア合同例会となっています。現役メンバーとシニアクラブの方々が交流を図ることのできる貴重な機会となります。皆様のご参加の程、宜しくお願い致します。

関連記事一覧