REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

1.どのような、お仕事をしていますか。

株式会社H.Y.D. / 株式会社kenmaの林 雄三です。主に企業・製品・サービスのブランディングデザインや、技術や素材を活かした製品開発の企画デザイン、それから建築士として家や店舗等の設計も行います。また小中学生を対象に、デザイン思考を基にしたワークショップ形式の授業を行なっています。家業の有限会社林研磨工業所では産業用機械刃物や一般家庭用刃物の研磨・販売を行なっています。

2.JCI高松に入会して、どのような事を得ていますか。

デザイナーや設計士としての自分は内向的で、内にこもって目の前のデザインに向き合う事が多いのですが、それだけだと経営者として必要な能力や人との繋がり等が培われません。JCI高松では委員会活動や事業を通してそういったスキルや人との繋がりを得る機会がたくさんあるなと思います。

3.これからのJC活動に対する意気込みをお願いします。

去年39歳になる歳で入会したため、もう今年卒業してしまいます。大変そうなイメージがありましたが、とても楽しく取り組んでいますので、最後の1年色んな方とコミュニケーションを取りつつ、大好きな高松のために活動できればと思います。

 

関連記事一覧