REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

7月15日(金)~17日(日)の3日間、JCI日本の最大の運動発信の場であるサマーコンファレンス2022が横浜の地にて開催されました。

サマーコンファレンスとは、JCI日本の運動を広く発信するために、各界を代表する著名な有識者をお招きし、政治・経済・社会など様々なジャンルのフォーラム・セミナーを開催する場です。また、JCI日本が主催する大きな大会(京都会議、サマーコンファレンス、全国大会)の一つでもあり、日本全国の青年会議所会員が意見交換を行うなど交流を深める場でもあります。

今年度は「しくみの数だけ、幸せがある」というテーマのもと、様々な社会課題や地域課題に対する持続的な解決策を、理論面での学びから実践的な企画立案まで、青年会議所とともに共創できるサマーコンファレンスとなっており、JCI高松の鎌田 長明 先輩が出演する「ぼくらが導くカーボンニュートラル~2050年に向けてLet’s Take Action!~」 脱炭素経営へシフトする仕組みをはじめ、様々なセミナーに参加しました。

今年入会の会員研修委員会メンバーは、サマーコンファレンスのスケールの大きさに驚きっぱなしでした!

非常に多くのことを学び、交流を深めることができたサマーコンファレンス2022、今回の経験を高松に持ち帰り、これからの活動に活かしてまいります。

 

関連記事一覧